株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


【市況ニュース】何だかんだソフトランディングからの強気相場も期待できる現状。あと6か月は我慢が必要か。

ソフトランディング

 

中国恒大集団、債務再編計画を債権者グループが支持-関係者 - Bloomberg

【簡易要約】

  • 世界最大の債務を抱える中国の不動産開発大手、中国恒大集団
  • 国外債務の再編で主要債権者グループの支持を取り付けた
  • 清算手続きについては20日に香港の裁判所で重要な審問が予定

 

~~~~~

 

中国恒大集団のデフォルトは大事にならず織り込まれました。

以前に観察対象としていた「カナダ・韓国・英国」についてもサプライズはなく、過ぎていきそうです。

 

gescalgo.hatenablog.com

 

問題は、連日、金融市場を賑わせている米国発のSVCショックがどの程度、世界経済に影響を与えるかでしょう。

経済が発展途上の国に関しては、事実上のデフォルトとなる国も現れていますが、世界全体が持ち堪えていれば、それらの国を早期に救済し、深手を負わなくて済みます。

 

gescalgo.hatenablog.com

 

となると、SVCショックが「カナダ・韓国・英国」などの先行指標となる国に対して、どこまで影響を与えるかになりそうです。

 

どちらにせよ、景気後退の足音は聞こえてきていますので、遅かれ早かれ減退するのでしょうけど、その速度と規模が問題になります。

 

今のように市場に耐性がついている状態なら、大きな下げが起こらず済みそうです。

予想外の出来事と言えば、中国によるウクライナ侵攻など新たな戦争の火種が発生したり、大規模自然災害の発生などではないでしょうか。

 

もしくは、不正会計などによる大規模デフォルトなどの発生など。

 

しばらくは下げ要因が強いですが、逆にこのままの状態が続くのであれば、そこまで大きく下げずにソフトランディングを行い、しばらく時間を置いたのちに反転するような展開も望めます。

 

 

gescalgo.hatenablog.com

 

 

とにかく、アノマリー的に鬼門である3-9月までを上手く凌いだら、強気相場になる可能性が高くなります。

ここから6か月は、下がったら買いぐらいの気持ちでいても良いのかもしれません。

 

 

 

もちろん、チャンスを逃したくない方は、年率30%を目指す、信用ロボアドを検討ください。

自動売買により、特定の条件でロボアドがトレードを実施いたします。

 

運用実績は、下記よりご覧いただけます。
デモトレード
トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ

 

疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク