ロボアドのウェルスナビ、24年開始の新NISA制度に対応 - Impress Watch
【簡易要約】
- ロボアドバイザーサービスの「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、2024年から始まる新しいNISA制度に対応
- ウェルスナビの「おまかせNISA」は、一般NISA(年間120万円)枠を活用し「つみたてNISA」(年間40万円)には対応していなかった
- 24年以降の新しいNISA制度に対応することで、24年以降はつみたて投資枠を含むNISA制度非課税枠全体を利用できる
~~~~~
ウェルスナビ(TYO:7342)
日本が投資国家になるにあたり、ウェルスナビ社などのロボアドサービスは注目が集まるのではないかと考えています。
しかし、新NISAを活用する場合は、ウェルスナビ社を活用しなくとも既にある銘柄の中から選べば大丈夫という考えも浸透しているため、預かり資産ではなく新規会員数の伸びが気になるところです。
逆に新NISAでも投資を始めたがらない人たちでも、「企業型DC」なら始める可能性があります。
今はまだ進捗はないでしょうが、ウェルスナビ社が「企業型DC」に対応するとき、株価的にもプラスの動きが期待できます。
それを見越してSBIラップや楽ラップなど、各社独自のサービスを導入しているのではないかと考えられます。
この3社が自由市場で争いつつ、大手のコネクションを持つ他社がどこまで伸びてくるかなどが注目ポイントになります。
もちろん、資産形成を加速させる場合は、年率30%を目指す、信用ロボアドを検討ください。
運用実績は、下記よりご覧いただけます。
・デモトレード
・トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ
疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。