株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


【市況ニュース】嵐の前の静けさ、もしくはFOMCの大立ち回りを期待する市場関係者たち

event

 

11月2日 FOMC
11月4日 10月雇用統計
11月8日 中間選挙
11月10日 10月消費者物価
※追記 11月15・16日 G20

 

米求人件数、9月は予想外に増加-大幅利上げ維持の可能性高まる - Bloomberg

【簡易要約】

  • 求人件数1072万件、予想は975万件への減少だった-前月も上方修正
  • 失業者1人に対する求人件数、約1.9件-前月の約1.7件から増加
  • インフレ抑制に向けた引き締め策の継続圧力が強まった

 

 

 

~~~~~

 

FOMC前に求人数の予想外の増加に再び触れるあたり、市場は警戒感を強めていることが伺えます。

S&P500も3900にタッチしましたが少し戻して様子見モード。

 

FOMCでの今後の利上げスケジュールがどうなるのか。

また10月の雇用統計がどうなるのかに注目が集まります。

 

中間選挙については、バイデン氏が窮地に立たされると思いますので、現職不利で株価低迷というアノマリーはありませんが、現職有利ではないので株価強気にはなれない状況です。

 

強めの引き締め継続が強いとの見方ですので、どの程度下げるかによって出動を検討していきましょう!

 

 

 

ただし、市場の上げ下げに反応している時間がない方は、積立投資を実行いただくことと、年率30%を目指す、信用ロボアドを検討ください。

 

運用実績は、下記よりご覧いただけます。
デモトレード
トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ

 

疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。



スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク