株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


資産7.5億!?投資家・八木エミリー氏のラクして儲ける株式投資術。

rich

 

資産7億超の女性投資家が「株価チェックは週に1回で十分」と断言するワケ(八木 エミリー) | マネー現代 | 講談社

【簡易要約】

  • 27歳で投資を始め、30代前半で資産7.5億の投資家・八木エミリー氏
  • ラクして儲けを出せる株式投資術

ラクして儲けを出す3つのルール

  1. 日足で値動きを確認
  2. 移動平均線で買うタイミングをチェック(25日と75日)
  3. 出来高が低い銘柄は避ける(注目されていない=株価も上がりにくい)

「逆指値」で損は最小化、利益は最大化の売買ルール

  1. 損失は10%に抑える
  2. 30%の利益を確定する

 

 

 

~~~~~

 

基本的には、25日移動平均線が75日を割ってる間に買い、利確30%、損切り10%のシンプルなルール。

出来高が多い銘柄などの条件はありますが、基本的には多くの銘柄にあてはめられる内容です。

 

週足や月足でトレンドを確認したら、より勝率は高まりそうですが、ルールを増やすことによりデメリットもあるため、難しいところです。

ある程度カスタマイズしつつも、始めはシンプルが一番でしょう。

 

また、利益を最大化することが一番難しそうです。

上昇トレンドにある銘柄でも10%下落は普通にありますから、感情とは関係なく銘柄を買った場合は利確と損切りの指値を細かく入れておく必要があります。

上昇トレンドなのに損をするパターンも十分あり得ますので、繰り返すようでしたら工夫が必要になります。

感情やタイミングなどは永遠のテーマではないでしょうか。

 

シンプル故に自分にあったやり方なら強いですが、うまく機能させられるかどうかは人それぞれです。

ただし、一度試して見る価値はあるんじゃないでしょうか。(できれば上昇トレンドのときに)

 

 

 

もし、感情や相場のトレンドに左右されずに年率30%を目指すなら、信用ロボアドを検討ください。

 

運用実績は、下記よりご覧いただけます。
デモトレード
トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ

 

疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク