今後10年間、暗号資産の「黄金時代」が続く──バーンスタインが予測 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン
【簡易要約】
- 2023年に暗号資産(仮想通貨)業界はインフラからアプリケーションへと移行
- 暗号資産アプリケーションのイノベーションが10年間続く「黄金時代」の基礎
- 暗号資産の総収益が今後10年間で16倍に増加し、2023年の約250億ドル(約3兆2047億円)から2033年には約4000億ドル(約51兆2750億)になる見込み
- 「分散型ブロックチェーン主導の収益」は、現在のわずか15%からほぼ半分を占めるようになる(約5133億円から約25兆6640億円近くまで急増)
ゲーム分野への大手企業参入、環境整備が促進--Web3業界は苦難の2022年から前進の2023年へ - CNET Japan
【簡易要約】
ゲーム分野への大手企業参入
- スクウェア・エニックス・ホールディングス、GREEがブロックチェーンゲーム開発への出資や参入を進めている
- 一般に遊ばれるゲームが生まれる
Web3.0という分野
- 過剰な情報に踊らされることのない落ち着いたタイミング
- 地道に進む技術や制度が発展し、新しいビジネスの芽につながるかも
中国、デジタル人民元にスマートコントラクト機能を導入 消費者保護を強化へ
【簡易要約】
- 中国政府は、デジタル人民元のスマートコントラクト機能を有効にした
- スマートコントラクトは、電子商取引プラットフォームで注文情報を自動的に識別するもの
- 中国の大手Eコマースプラットフォーム美団(Meituan)で展開される
- 消費者は抽選でお金をもらうことができる
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日本はゲームアプローチ。
中国はポイ活的アプローチでしょうか。
日本もなんだかんだポイ活の代替手段として普及した先に新たな試みが試されるような気がします。
ゲーム内とポイントと日常のお金がよりシームレスになるようなイメージでしょうか?
それとも任天堂の「どうぶつの森」内での経済活動が合法的に実際の経済活動と見なされる日が来るのでしょうか?
お金をどうやって生むか、生まれるかは難しいところですが、キャバクラやホストクラブのように、相手とのコミュニケーション対価、感情が揺さぶられた対価としてのブロックチェーン活用(暗号資産活用)は進んでいきそうです。
街のゴミ拾いやちょっとした人助けなどの感謝の気持ちによる対価。
法人向けサービスで、「Unipos」社のピアボーナス®というものがありましたが、それが全人類を対象に縦横無尽に展開される感じでしょうか。
諸々を勘案すると、日本との親和性が高いサービスとなりそうです。
ブロックチェーンゲームが普及すれば51兆円市場の予想ですが、それまでの間は、年率30%を目指す、信用ロボアドを検討ください。
運用実績は、下記よりご覧いただけます。
・デモトレード
・トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ
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