gescalgoの運営メモ

「信用ロボアド」による資産形成サービスです。


2020-09-16から1日間の記事一覧

個人投資家の勝ち組は?

ジョインベスト証券、野村証券会社勤務時代に、先物オプションのリスク管理とか、店頭FXの対顧客、対銀行トレーディングをやってまして、かなりお客様の口座は見てきました。 勝ち組 買って放置 or 定期積立 負け組 信用取引、FX、先物オプションでレバかけ…

大証の先輩から聞いた話(取引所の闇。仲立ち証券の利権とは)

昔、取引所に立会場があったころ、仲立ち証券という証券会社がありました。 東証だと才取りさんが大証の仲立ちにあたります。 この仲立ち証券の方は、ある銘柄の注文を板に張り付けた紙に書いて集約・管理して、売り注文、買い注文が証券会社の場立ちさんか…

NYダウ逆張り(日経平均先物の場合)

日経平均先物(ラージ)でNYダウ逆張りをやっていたらどうだったでしょう? ダウ逆張りを、 米国ダウの前日比がプラスだったら、日経平均先物(ラージ)直近限月を寄りで新規売り、引けで決済 米国ダウの前日比がマイナスだったら、日経平均先物(ラージ)直…

ダウ逆張りで注意すべきこと

結論は、「手掛ける銘柄によってずいぶん結果が変わりますので、事前に確かめよう」です。 ※以下で行っているバックテストは、手数料・金利・貸し株料・税金等の取引コストを考慮していませんのでご留意お願いいたします。手数料によってはリターン以上のコ…

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク