株式会社カブロホ(旧gescalgo)の運営メモ

「信用ロボアド」による資産形成サービスです。


Japan Mining Inc. 日本は水素をビットコインに変える?

f:id:gescalgo:20210530080517p:plain

テスラとトヨタの米国におけるドル建て株価について、2016年初を100として指数化。
データの出所:米国ヤフーファイナンス

 

テスラが株価12.4倍のところ、トヨタは株価1.4倍なのですが。

イランは石油をビットコインに変えている。

Japan Mining Inc. は冗談ですが、日本は水素をビットコインに変えるってのはどうでしょう?

ビットコインのマイニングシェアで日本勢が蚊帳の外ってのがとても寂しい。

テスラはビットコインマイニングで使う化石燃料について論点にしたのに対して、日本勢がトヨタの燃料電池システムでマイニング動き、なんて記事が出てほしい。

 

↓株価も大逆転するか?

president.jp

---------------------------------

トヨタは水素を乗用車の文脈だけに限って考えているわけではないという点だ。トヨタが開発しているFCスタックと呼ばれる燃料電池は、水素を原料とした高性能発電機と捉えた方がもはや適切な状況にある。  初代MIRAI用に燃料電池(FC)システムを開発して以降、トヨタはさまざまな業界と対話をしてきた結果、汎用性のあるFCシステムの需要があることつかんだ。第2世代のFCシステムは、乗用車以外の転用を念頭に、コンパクトかつ高性能な仕様を実現させている。  モジュール化されたFCシステムは、トラック・バス・鉄道・船舶などのモビリティや定置式発電機などさまざまな用途に活用することが可能となったとトヨタは説明する。

----------------------------------

 

トヨタは日経平均ETFにも、TOPIXETFにも負けているという不人気ぶり。

f:id:gescalgo:20210530084340p:plain

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク