トンガ王国「ビットコインの法定通貨化」に関する法案、2022年秋に提出へ | 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ
【簡易要約】
- トンガ王国で「仮想通貨ビットコイン(BTC)」を法定通貨の1つと認める法案の準備
- 法案は2022年秋にも議会に提出予定
- 同様の法案は21年エルサルバドルで施行
~~~~~
ビットコインは、43,000USDぐらいで一時期に比べ落ちてますが、世界中では着実に法定通貨になる流れが形成されてます。
株価の先行指標としては、もう少し下がってもおかしくないですが、今年の年末に向けて、トンガ王国の法定通貨の1つになるタイミングでは、高値を目指していてもおかしくありません。
海底火山噴火で世界に津波を届けたトンガ王国ですが、これはビットコインにおいても何らかの暗示のようでいてなりません。
これをきっかけに、あとに続く国は、どのくらい発生するでしょうか。
信用ロボアドでは、ビットコイン連動ポイントという制度を地味に導入してますので、僅かでも積み重ねる内に大化けする可能性もございます。
市況が悪いときでも、ほぼ無相関のロジックで年率30%を目指すシステムトレードと、オルタナティブ資産であり、”デジタル・ゴールド”と呼ばれる仮想通貨・ビットコインを少量ながら積み立てられる心強いサービスが 信用ロボアドです。
ぜひ、ご検討ください!