株式会社カブロボの運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


2021-06-08から1日間の記事一覧

真っ暗な磯丸水産の株価がなぜ上昇?

2021年6月8日(火)18:30、大宮駅西口の磯丸水産は真っ暗でした。すし詰めの店内の小さなテーブルに、テーブルの半分くらいを占拠する網焼きコンロを置いて海鮮を炙って、ビールで乾杯と。コロナ前のように、はよ飲みにいきたいですね。 コロナウィルス感染…

【ロボアドNEWS】業界初の新サービス「らくらく投信」誕生、WealthNaviの強さの秘訣とは?を5月の満足度調査から考える。

prtimes.jp【簡易要約】 スマートフォンに特化した新ロボアドバイザーサービス「らくらく投資」 業界初、投信積立クレジットカード決済が利用できるロボアド 「らくらく投資」は、9つの質問に答えるだけで、自動で最適な投資コースを提案 100円から始められ…

FRBは、株式・コモディティの相場を下落させずにインフレ率の上昇を防げるのか

我が国では、物価上昇の傾向は今のところなし。 例の不動産総量規制以降、ピタっと物価の上昇が止まった。 <1960年以降の日本の物価指数> <最近3年間の日本の物価指数> 他方、アメリカの物価は継続的に上昇してきた。 <1960年以降の米国の物価指数> …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク