ZHDが販促市場に本腰 特定の商品を“買えば買うほど”お得になる「LINE・Yahoo・PayPayマイレージ」 - ITmedia NEWS
【簡易要約】
3社連携施策、第一弾
- Zホールディングス(HD)が広告市場の2倍の15兆円規模ともいわれる販促市場に本腰
- LINE、ヤフー、PayPayの3社は、「3社連携施策の第一弾」を発表
- メーカーが販促目的で利用できる「LINE・Yahoo!JAPAN・PayPayマイレージ」サービスを2023年春から提供
サービス概要
- 利用者が特定の商品を購入するほどマイルを付与することで購買を促す
- マイルが一定額に達すると、PayPayポイントを付与する
花王製品を1回につき2000円以上購入すると15%分のPayPayポイントを、5000円以上購入すると30%分を還元 - メーカーはオフラインで誰が買ったかが把握でき、効果的なマーケティングを実施できる
- スタートアップが始めるのも容易になる
- PayPayの成長で初めて実現できた施策
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「〇〇Payの戦いは、paypayの勝利で終戦といっても過言ではないでしょう。」
半年前に既に勝利を収めていたPAYPAY。
圧倒的な普及率と利用率を背景に、ついにこれまで積極的に表に出していなかった取り組みを展開させるようです。
また、こういうテストマーケの時に比較的名前の出やすい花王さん。
彼らの施策は日本の小売りをリードする存在として今後も注目に値するでしょう。
その他、ZHDファミリーとして、アサヒ飲料、ウエルシア、サンドラッグ、スギ薬局、ツルハドラッグのほか、スーパーのオーケー、ヤフーショッピングの名前が挙がっています。
小売りとしては、ポイント経済圏関係なくどこの経済圏も活用してユーザーにアピールしていければよいですが、念のためメモしておきます。
TUTAYAのTポイントに代わる存在として、かなり強力な販促プラットフォームになりそうです。
4689・Zホールディングス(株):352.3円
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