【簡易要約】
- 短期間で莫大な資産を築くタイプのお金持ちは、不景気を心待ちにしてる
- 彼らに共通する投資手法2つを紹介
- 短期間で資産を増やす人は分散投資よりも集中投資
- 投資を始めるタイミング(不景気)を見極めてる
~~~~~
今まさに、不景気が到来しようとしています。
既に不景気は来てるとの見方もあるようですけれど、資産を大きく増やすにあたり、このような時期にリスク資産を集中的に購入しておくことが大切なようです。
せっかく買っても、その後の好景気のときに上昇しなかったら意味ありませんので、その見極めも大切になります。
もちろん、個別銘柄のほうがリスクが高い分リターンも高くなりますし、ETFや投資信託のほうが分散効果が効いてる分、リターンはマイルドになります。
どの程度のリスクとリターンを目指すかは、それこそ個々人によって異なってくるのだと思います。
また今後の見通しですけれど、ロボ太的には当面は下目線です。
しかし、最近の反発上昇を見てると「乗り遅れたのではないか?」と不安になったりもします。
やはり、そういうときこそ、年率30%を目指す、信用ロボアドに任せて、淡々とシステムトレードをすると、チャンスを逃さなくて済むのかと考えたりします。
中間選挙までもまだ時間はありますし、7月のFOMCをにらみつつ引き続き注視してまいります。
また、当社ロボアドの運用実績は、下記よりご覧いただけます。
・デモトレード
・トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ
疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
IPO抽選作業を自動化する新サービス・「IPOカブロボ」も、よろしくお願いします。