投票に行くと、最大100万円もらえる!NewsDigestアプリ「投票率アゲアゲ!選挙でポイ活祭」を開始|JX通信社のプレスリリース
【簡易要約】
- 報道ベンチャーのJX通信社は第26回参院選の投票率向上キャンペーン「投票率アゲアゲ!選挙でポイ活祭」を実施
- 投票に行き、ニュースアプリのアンケートに答えたユーザーに、50円~100万円相当のポイントをプレゼント(ハズレなし)
マイナポイント第2弾、6月30日スタート 2万円付与で国民全員は動くのか?
【簡易要約】
- マイナンバーカードの普及を目指したマイナポイント事業の第2弾が、6月30日からスタート
- 今回は最大2万円のポイントを付与
獲得条件
- 健康保険証としての利用登録で7500円分
- 公金受取口座の登録で7500円分
現状と非保有理由
- 現在、国民の44.7%が取得
- ほぼ残りの全国民に相当する9500万人分の取得を目指す
- マイナンバーカード非保有者の理由「メリットが分からない」(54.9%)
- ほとんどの人はメリットが感じにくい一方、取得手続きは煩雑
勝算は?
- 日本人の年間平均ポイント獲得額が1万~2万円
- 直近の物価高騰下で家計の助けにもなる
- 9月がマイナンバーカード申し込みの締め切り
~~~~~
皆さん、最近はポイ活してますか?
一時期、キャッシュレス決済の顧客争奪戦が行われていたときは、日々ポイ活の話題でもちきりでした。
しかし、最近では下火になった印象があります。
ところが、今回のポイ活に参加すれば、漏れなく15,050円以上のポイントがゲットできる上に、マイナンバーカードの普及や選挙の投票率にも貢献できるとのことです。
これはロボ太も応援するしか無いだろうとなった次第です。
もちろん、賢明なブログ読者の皆さまにおかれましては、既にマイナンバーカードは取得(5000円ゲット)されてるかと思いますが、未取得であれば20,050円以上ゲット可能です。
選挙でポイ活際の優れたところは、投票率に貢献しながらも自社アプリサービスの利用促進にもつながってますが、それが全面に出過ぎないところでしょうか。
しかも、現金代わりのポイントを配ることで、投票率の低い若い人たちを中心に効果が期待できるところです。
選挙の投票でお金がゲットできる時代にまでなりました。
マイナンバーカードのほうも総額2万円支給と、かなりの大盤振る舞いですがお金になびかない層を中心に、「わざわざ動きたくない」人たちをどこまで動かすことができるかが課題です。
もしこの施策で8割カバーできれば、今後の行動誘発系の施策の強力な目安単価となりそうです。
どうしても足が重い人たちを動かすという意味では、田舎の人たちを中心に動きが鈍いのであれば、免許と統合すれば更新のタイミングで取得必須になるのではないかと考えたりもしました。
手続きはどうしても面倒になりますからね。
こちらは普及までの途は遠くマイナポイント事業は今後も定期的に開催されることから、非保有者は持ってないだけでドンドン損していく可能性があります。
ここは一つ早めの取得をオススメします。
コツコツのポイ活で現金を貯めた暁には、年率30%を目指す、信用ロボアドで資産形成の効率化も検討ください。
運用実績は、下記よりご覧いただけます。
・デモトレード
・トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ
疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。