株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


ヤクルトに苦渋を飲まされたのではないか?と気になったら。

珈琲

 

ヤクルトが乳酸菌飲料「Y1000」の生産能力倍増の報道-株価3日続伸 - Bloomberg

【簡易要約】

  • ヤクルト本社が乳酸菌飲料「Y1000」の生産能力を倍増との報道
  • 生産能力は現在の1日平均20万本から同40万本程度になる見通し
  • 同社株は一時2%高の7230円と3日連続の値上がり、5月17日以来の高値に上昇

 

 

 

~~~~~

 

日本の個別銘柄などは、イベントのときに出動するのも楽しみの1つだったりしますが、乳酸菌飲料「Y1000」はのんびり見過ごしていました。

 

で、本日、上記ニュースをみて「しまった!」などと思ったりしましたが、実際の株価は以下の通りです。

 

 

ヤクルト トレンド

最初に話題になったのが4/9ぐらい。

 

ヤクルト 株価

その頃から現在までで、6500→7170円(約+10%)。

 

 

この後、どれぐらい上がるかは分かりませんが、素直に円安→輸出企業→トヨタでみていたほうが儲かってますね。

と思ったら、トヨタも上げ下げを繰り返してる状況。

 

トヨタ 株価

 

株式って本当に難しいですね。

巷で流行ってるからと言って飛び乗るのは危険ですし、そもそも自分が理解してない分野、消費者ではない商品/サービスだと勘は働きづらいですよね。

 

ゲーム関連銘柄ぐらいでしょうか。

話題先行で買ってもハズレが少ないトレードになるのは。

 

と本日は少しタラレバの話をしましたが、個別銘柄でタイミングを見計らって利益をあげるのは至難の業です。

 

「積極的にリターンを狙いたいけど時間が取れないよ」

という方は、

年率30%を目指す、信用ロボアドを検討ください。

 

 

 

運用実績は、下記よりご覧いただけます。
デモトレード
トレーダーYの「信用ロボアド」運用ブログ

 

疑問・質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。



スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク