株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


1年を占う、1月のダブル・アノマリー!

f:id:credit_robo:20220108032939j:plain

 

じっちゃま (@hirosetakao) | Twitter

【簡易要約】

The First Five Daysインジケーター
1月の最初の5立会日がプラスなら、1月31日までがプラスで終わる確率が高い

 

1月バロメーター
1月の月次パフォーマンスがその1年をほぼ決定する(84.5%の確率)

 

  • 4766.18が去年の引値を越えられるかに注目

 

 

 

~~~~~

 

Twitterは鍵付きアカウントのため、フォロワー以外は見られないですが、内容は要約にある通りです。

 

余談ですが、Twitterのリツイートや共有はOKですが、スクリーンショット画像で貼り付けるのは著作権法違反になるようです。

 

1月の5証券営業日がプラスなら、1月はプラスで終わる可能性が高く、1月がプラスで終わるなら、その年、22年がプラスで終わる可能性が極めて高いアノマリーです。

 

その当落ラインが、4766.18です。

 

finance.yahoo.co.jp

 

土曜日の朝となってはもう遅いですが、その結果を受けて月曜日以降の株価は動きそうです。

 

中間選挙の年は、アノマリーでは1月はマイナスで終わる可能性が高いですし、今年は渋い展開の年と言われているので、ある程度想定通りの展開でしょうか。

1月が終わるまではわかりませんので、見守りたいです。

 

しかし、そのような煩わしさを無くし、年率30%を目指すなら、信用ロボアドを検討ください!

過去の実績は、デモトレードからご覧いただけます。

疑問・質問は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク