株式会社カブロホ(旧gescalgo)の運営メモ

「信用ロボアド」による資産形成サービスです。


カブロボのポートフォリオ・インシュランスとは

f:id:gescalgo:20211123222505p:plain

カブロボの目標リターンは、DAY/NIGHTともに15%としています。

これは、カブロボがトレードする銘柄の年率リターンの平均値ですので、平均よりもリターンがよくなる銘柄、悪くなる銘柄があります。

平均よりもリターンがよくなるのは、カブロボの戦略が対象銘柄の株価変動とうまくマッチした結果であり、平均よりもリターンがわるくなるのは、カブロボの戦略が対象銘柄の株価変動とうまくマッチしなかった結果です。

うまくマッチする銘柄については、その傾向が継続することが多いです。一方、うまくマッチしない銘柄についても、その傾向が継続することが多いです。

うまくマッチする銘柄については、当該銘柄に割り当てた資金は、過去の利益が上乗せされ、ポジションがどんどん大きくなります。これにより、トレードがうまくいった場合の利益の拡大を図ります。

反対に、うまくマッチしない銘柄については、当該銘柄に割り当てた資金は、過去の損失が控除され、ポジションがどんどん小さくなります。これにより、トレードがうまくいかなかった場合の損失の減少を図ります。

以上がカブロボのオートフォリオ・インシュランスです。

オートフォリオ・インシュランスを実現するために、弊社の助言シグナルは、銘柄ごとに、売買の別に加えて過去の損益を反映して計算した株数まで指定します。カブロボはその売買の別/株数に従ってトレードをしていきます。

 

お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク