株式会社カブロボ/pegging株式会社の運営メモ

年率30%を目指すロボアドバイザー「信用ロボアド」を提供する株式会社カブロボ(旧gescalgo)の運営メモです。お金や投資、相場にまつわる情報を発信してます。


レバレッジ禁止のすすめ

私は、シストレを継続するためには、レバレッジ1倍が必須だと思って実行しています。

バックテストでは勝率が概ね52-53%で、その勝率が今のところ継続していますが、勝ちと負けが交互にはなってくれなくて、コイントスでも裏、裏、裏、裏とおなじ結果が連続することがあるように、シストレでも勝率はほぼ五分五分のはずなのに、負け、負け、負け、負けと負けが繰り返される時期が必ずあります。

その時に例えば3倍のレバレッジをかけていると、資金が3倍の勢いで減っていきまして、精神的に耐えられなくなって、シストレ自体をやめてしまう、というパターンにはまります。

ほとんど五分五分のはずなのに、勝ち、勝ち、勝ちと連勝するときもあって、アドレナリンがドバーっと出る感じがして、これがずっと続く気がしてきて、射幸心が刺激されて、レバレッジをかけたくなってしまうんですよ。

短期的な結果に一喜一憂せず、バックテストを信じて、毎日同じことを繰り返す。

これは本当に難しいです。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク